イベント

ワット プラッターパノム @カタ

皆さん、こんにちは””モモエです”

今日は、カタにある、『ワットプラッター パノム』に
ジェディーの土台をを作るという事で、
行って参りました!!

イサーンにある有名な、ナコーンパノムの姉妹寺になります。
6年前位に、イサーンのブンカンにあるお寺に用事があり行き、
2日間滞在した後、車でナコーンパノムにある、
『ワット プラッター パノム』まで約4時間位掛けて行きました。
着いたのは18時過ぎで、たまたまその日は、朝までお経を唱えている日で、
ターさんは、19時から朝6時迄お経を唱えに行きました。。。

そのお寺は、イサーンの中でも有名なお寺です。
ブンカーンから出る日も、日の出前に起きたので殆ど寝ていなく、、
凄い精神力と、本当に信仰の厚さを感じました。。。

ジェディーとは。。。

着いて、直ぐに名簿に名前と電話番号を記入しました。

その際、金色のアルミを貰い、名前や生年月日を書きました。
このアルミ板は、地中に一緒に埋めて貰えます。

そして、このお寺。。。急な坂の上にあり。。。
更にジェディーは、更に急な坂を上がった所にありました。。。

今日は、この深く掘られた所に、セメントを流していきます。
その前に、皆、貴金属やコインを入れ、お願い事をします。
ターさんは、家から持って来たブッタを3つ持って、
支柱に付ける事が出来ました!!
本当に、良かったです””

お坊さんがお経を上げ、皆、次々にセメントを流していきました。

そして、今日は、ナコーンパノムから有名なお坊さんが
何人か来られていました。

最後に、ブッタとガムライ(ミサンガ)等頂いて帰って来ました!!

本当に、行けて良かったです!!(*^▽^*)
アヌモー タナッ サートゥ👋

-イベント

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.