皆様、こんにちは”モモエです。
昨日は、日中は晴れていましたが、
夕方から雨が降り出しずっと深夜まで降り続きました。。。💦
今朝は、朝から快晴で8時頃に、
ターさんが、夕方雨が降ったらいけないから
今のうちにビーチに行こう🏍
と、言い愛那と出掛けました””
そうしたら、一気に雲行きが怪しくなり。。。
着いたら雨が。。。( ゚Д゚)💦
でも、にわか雨で良かったです”
ターさんから、魚、要る~?と、言われましたが、
どうやって調理して良いか良くわからず・・・💦

タイの場合、こういう所で買う場合、
揚げ魚にするのが多く、後は、スープやBBQにします。
(いつかフライヤー買ってもらいます(笑)★

雨も上がり晴れ間が出てきました”

北側のビーチにはシラサギが来るのは、
きっとお魚目当てですね”
漁師の方が陸に上がった時に、
あげてるのを見かけたことがあります”

一番北側には沢山のシラサギ””

朝のビーチも良いですね”
この前、サンセットを見に行ったらこんな鳥が・・・‼
皆さん、この鳥をご存じでしょうか❓‼
怒っているみたいな顔に見えてなんだか怖い!💦

本当は、顔は毛で覆われているそうで、
ケンカして毛が無くなったんだとターさんは言っていました!!
私は、人間と同じようにストレスでハゲたのかと思っていました(笑)!!💦

タイ語で、ノックイヤンと言う名前だそうで、
日本語では、インドハッカになります。
でも、毛があると優しそうな顔に見えますね”

今日は、華金ですね!!
素敵な週末をお過ごしくださいませ☆