皆様、おはようございます”モモエです。
深夜から雨が降り出しましたが、朝には上がり、
今は、曇りの天気のプーケットです。
最近、天気があまり良くないですね💦
先日、ビッグブッダに観光に行って来ましたので、
ご紹介させて頂きます”
久し振りに見た景色
懐かしい~”
シャロン、ケープパンワが見渡せ素敵です”

沢山の観光客の方が来られていました”

今更ですが・・・
ビッグブッダと、目が合い目が下を見ていることに気付きました💦

ビッグブッダの周りには、曜日の神様が祀られています。
ビッグブッダの階段を上がる左側にも階段があり、
歩いて行くと、お猿さん達が。。。

このロシアの方、怖くないんですね!!
それも子供だけにあげるのは何か危険な気が・・・💦
ビッグブッダにいる猿は、人の物を取ったりし、
噛まれる危険もあるので気を付けて下さい。
こちらでは、100Bでお願い事を葉っぱの形をしたアルミに版に書き、
木に括りつけます。

そのまま道なりに行くと、
一番手前のエメラルドグリーンの小さなビーチがカタノイ、
次にカタビーチが見えます。

階段を下りて行くと、
参拝する場所があります。
今回は、皆、暑さに負けお坊さんの説法を受けず、
参拝だけしました。
ビッグブッダに入場する際、
女性の方は、ノースリーブや膝上の服での入場が出来ず、
入り口でサロン、巻きスカートを借りないといけません。
チップは20Bだと思います。

プーケットにお越しの際は、
是非、ビッグブッダに行ってみて下さい✨
皆様、素敵な1週間にしましょう(^O^)/