プーケットでの生活

シャロン寺院&グゥンカタに行って来ました”

皆様、こんにちは”モモエです”
今日でお客様もバンコクにお帰りになられ、
又、静かな生活に戻りました。。。😢

プーケットでは、どんどん感染者が拡大しております。。。
春期講習もオンラインレッスンになってしまいました。。。

今年は、通常通り始業式が迎えられるのか。。。💦
この状況だと去年と同じ様な感じになりそうです。。。😢

さて、昨日は、シャロン寺院に新年の参拝に行って来ました!!
タイでは3回もお正月があります。。。
1月1日、2月の旧正月、4月13日。。。忙しいですね”

昨日は、沢山の参拝者の方が来ていました。。。
本当は、お坊さんにお経を唱えて貰おうかと思っていましたが、
蜜を避け、参拝だけにしました。。。

ジェディーの隣に虹が掛かっていました!!
なんか良い事ありそうな気分(^^♪

愛那と私はおみくじをしましたが、愛那は大吉★
私は、3回やっても木の面が同じ面になってしまい。。。
人も段々増えてきて。。どうしようかと思っていたら。。。
冷たい視線を感じ。。。💦
(じっとターさんが私を見ていて。。。)
諦めました。。。

お参りも終わり、早めの夕食を食べる事に。。。
愛那が久し振りにグゥンカタに行きたい!と・・・
着いたら私達が1番客でした!!
『あ~。。。良かった。。。』

以前は199Bだったと思いますが、229Bに値上がりしていました。
でも、やっぱりパトンとは違いますね。。。
種類が豊富で、ワクワクします♪

これからどれだけ拡大していくか分かりませんが、
私達も不要不急の外出は止め、気を付けて生活していきます★★★

今は、バンコクでも病床の数が足りない状況になっていると聞いています。
日本の病院もかなり逼迫した状況になっているとニュースで見ました。

医療従事者の皆様、懸命に新型コロナウイルス治療に専念なされています姿に
敬意を込めて心より御礼申し上げます。
大変な時期かと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

そして、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、
心よりお見舞い申し上げます。。。
一日も早いご回復をお祈り致します。

皆様も、 外出できないなど数々のストレスを抱えられているかと思います。
大変な状況かと思いますが、明けない夜は無い!と信じて頑張って下さいませ🥺🥺🥺

-プーケットでの生活

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.