モモエ家族の日常

今日はタイのお正月 ソンクラーン

皆様、おはようございます””モモエです”
2年連続静かなソンクランを迎えました。。。😢

本当なら毎年早起きして、パラダイスの前に沢山のお坊さんが来て、
スタッフと一緒に托鉢していた事が懐かしく、凄い昔に感じます。。。💦
日中は、水掛け合いながら酔っぱらっていましたね。。。
(段々歳を取るにつれ、ソンクランが苦手になり日本に帰っていますが。。。( ´艸`))

さて、一昨日から、朝ビーチを走る事を決めました★
去年に比べると、愛那も私も痩せましたね(*´▽`*)
バングラの前には、なんと巨大な貝のオブジェが。。。!!

やっぱり朝は、清々しいです””

愛那は、快調に走って行き、私は所々で写真を撮り。。。
どんどん差がついて。。。💦
去年とは大違い。。。( ´艸`)素敵💕

でも、初めに飛ばし過ぎたのが、折り返し前で脇っ腹が痛いと言い出し。。。
『おい、おい、、、💦』

でも、愛那が一番にゴールしました👏””

先週、バンコクからプーケットに来られた芸能人やお金持ちの方々が
コロナに感染しており、プーケットで拡大しております。
夜は、バングラのイリュージョンともう一つのクラブに行かれたみたいで、
そこで働くスタッフや関係者に無料でPCR検査を行っていました。
昨日も凄い人の数でした。。。

そして、昨日レッドマウンテンゴルフクラブを予約されたお客様が現地に到着すると。。。

『昨日、コロナに感染していた人がプレーされたから1日閉鎖にします!』
と。。。💦そんな。。。😢
不幸中の幸いで、ロックパームが併設されているので、
直ぐ変更出来ましたが、感染者数もきちんと公表されていないんだと思いました。。

昨日、カリムの屋台に行ったら。。。一切出ていなく。。。
向かいにあるソムタムヤムパオは、凄いお客様の数でした。。。💦

パトンビーチの屋台も感染拡大防止の為、出店していません。。。
折角、連休になったのに。。。😢

どうか今、来られている方々が安全に過ごせ、問題無くお帰り頂けます様に。。。★

そして、早期の収束を祈っています🥺🥺🥺

-モモエ家族の日常

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.