モモエ家族の日常

オークパンサー お寺に行って来ました。

今晩は★
モモエです”いつもアップしようと思いながらバタバタして。。。💦

今年は、カオパンサーはしませんでした。。。
しかし!!毎週仏陀の日は、禁酒しております(*^。^*)↑
そして4日前の21日がオークパンサーで、
いつも行っているパトンの山にある、ド-イ テープ ニッミット
に行って来ました”
この日は、沢山の参拝者が来ていました””

毎週、配膳のお手伝いをさせて頂いていますが、
この日は、凄い托鉢の量でした!!

本当にタイ人は、信仰心が厚い国の人達なんだな~。。。
と思いました!!

愛那は、いつも仏陀の日は、学校のオンラインの日でなかなか行けず、
『アヌモタナ サトゥ』をしています。
(お参りに行けなく、行った人から徳を積むと言う意味になります。)

11月から観光客の方の受け入れ規定がかなり緩和されました!!
PCRは、空港での1回のみで、その後ホテルで検査結果を待ちます。

ホテルは、SHA認定のホテルに1泊とPCR代の領収書が必要になります。
その後は、何処に泊まっても良いそうです。

その他は、以前と同様になります。

タイ国内も、2回ワクチンを接種している人は、PCR検査無しで
プーケットに来れる様になり、県外から沢山の人が来ているみたいです。

今日のオールドタウンの動画を見ましたが、物凄い人でした‼💦
PCR検査無しは、怖いですね💦

11月からどの位変わっていくんでしょうか★★★
フーターズ、ハードロックカフェも着々と再開準備をしています!!

明るい兆しが見えてきております★★★
頑張っていきましょう(^O^)/

-モモエ家族の日常

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.