未分類

3月6日はお寺参りをしました👐

皆さん、こんにちは”モモエです”
又、最近ブログを上げてないね。。。と。。。💦
すみませんでした。。。🙇💦

土曜日は、愛那がお寺を三箇所回る事を決め、
朝とお昼に分けて行ってきました””

朝は、サムナット ソム テープ ニミッにお参りに行きました。

ブッタの日でもあったので、沢山の参拝者の方が来ていました。

11時半に、学校に迎えに行き、『ワット カオラン』へ。。。
お坊さんにお経をあげて貰いました””

それから色んなお賽銭箱がありますが、
いつもお坊さんにと、このボックスに必ず入れます”

そして、ターさんが、仏陀を見ていたら愛那も来て。。。
『パパ―、この綺麗な石が欲しい~!!』
良く見てみると。。。なんと29999B!!💦
見なかった事にしよう。。。!!
と、そそくさに出て来ました。。。( ´艸`)

そして、隣のラフ―神に何ヶ月振りかにお参りに行きました!

最後に、『ワット シャロン』に行って来ました””

花とお線香が置いてある所に行くと。。。
花に沢山のコバエがたかっていて。。。💦
きっと沢山の参拝者の方が来たから、しおれてしまったんだね。。。😢
じゃあ、外に買いに行こう!!
15Bの花を3つと、お線香3つ買いました””
花も冷蔵庫から取り出してくれて綺麗でした💕

本当に、この日は快晴でした!!

私も、おみくじをしました!!
小吉でした。。。💦
愛那にやる前に、又、良い事書いてなかったら、やり直すんでしょう?
って聞いたら、今日は1回だけにする!!と。。。

そして出たのは良く無く、浮かばれない顔をしていたので、
やりたかったら、やったら良いよ(*^^*)

と、再挑戦!!2回目もダメだったみたいで、
もう、今日は止めとく。。。と、、、

私は、おみくじは、良い事書いてあったら信じて喜んだら良いし、
悪い事書いてあったら忘れた方が良いよっ!!
だっておみくじなんだから。。。
と、説得力の無い慰めの言葉を。。。💦

何をお願いしたかも知らなく、今朝、知らされました。。。

『まぁ、おみくじだから。。。大丈夫!!自分の力を信じな!!』

と、言いましたが、本人はどう思っているのか。。。
どんまい、どんまい!!ですね(^。^)

私も47歳か。。。あっと言う間にこんな歳になってしまって。。。( ´艸`)
素敵なおばちゃんにならなくっちゃ☆彡

-未分類

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2024 All Rights Reserved.