プーケットでの生活

ワクチン接種しました💉

皆さん、こんにちは”モモエです。

今日は、仏陀の日でお寺に行って来ました”

お経が終わり、配膳のお手伝いをしていたら、
愛那が、『早く帰らないとーーー!!オンライン授業の15分前だよ―――!!』
と。。。💦
10分前にお寺を出てギリギリセーフでした(;''∀'')

それから10時前にジャンクセイロンに行き、ワクチン接種の受付をしました。

ミャンマー人達は後ろ側に、その他の外国人は前側で待機していました。

待つ事、20分位でジャンクセイロンの中に入る事が出来ました。

うちの経理をお願いしている会計事務所の社長からは、
アストラゼネカを接種します!と、言われましたが。。。。
なんと、、、シノヴァックと言われ。。。💦

日本に帰りたいと思っているので、シノヴァックでなく、
アストラゼネカを接種して欲しいんですが。。。★
と、聞いたら未だアストラゼネカはタイに入って来ていないし、
タイでは60歳以上の人しか接種出来ないから、無理ですよ。。。と。。。😢
知り合いの医師に聞いたら、6月1日にWHOがシノヴァックを緊急認可したと。。。

https://www.bbc.com/news/world-asia-china-57322504

ただ、50%の確率の効果しか無いと言われているこのワクチン。。。😢
でも、他のワクチンが入っている予定は無いと言われ。。。
郷に従いました。。。

無事に接種出来ました💉
約1時間半位で終わりました!!

2回目は23日になります。

帰ってきてから、知り合いから明日にアストラゼネカが入ると。。。(;゚Д゚)
でも、どっちみち年齢が達していないので仕方がないですね。。。😢
2分の1の確率ですが、どうか吉と出る事を祈っています★★★

-プーケットでの生活

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.