つぶやき

昨日は、『ワン アーサー カブチャー』でした。

皆様、今晩は★モモエです”
最近、色んなブログネタがありますが、なかなか更新していなく。。。💦
すみませんです。。。🥺

昨日は、1年で一番大切な仏陀の日
『ワン アーサー カブシャー』の日で、
そして今日から、カオパンサーが始まりました!!

カオパンサーは日本語で、安居(あんご)と呼ばれ、
これから三ヶ月間、僧侶が熱心に修行する期間です。
僧侶たちは、仏教の修行に専念するため寺にこもります。
雨期の間に稲や草木、虫などの命あるものを
誤って踏んでしまうことを避けるために寺にこもるとも言われています。
タイの男性は小さな虫でも殺さずに、逃がしたりしますが、
こういうことが関係しているのかもしれません。
とにかく命あるものを大事にします。
出家の際に教わったのでしょう。
タイの男性は、一生に一度は出家しなければなりませんが、
この日を選んで出家する人もいます。

お坊さんだけでなく、一般の方もこの期間は、食事はベジタリアンにしたり、
お酒を飲まれる方は、禁酒する人も居ます★
去年、ターさんは3ヶ月の禁酒をしましたが、
今年は、難しい感じです。。。💦

物凄い参拝者の方が来ていました。。。
私達は、なんとか他の人との距離を取れ、参拝が出来ました!!

夜は、シャロン寺院に行って来ました!
今はコロナ感染防止の為、大きなお寺は、
仏陀の日に境内を歩く事が出来ない為、
人は、殆ど居ませんでした。。。

今回は、ターさんも愛那も誰も居ない境内を一緒に歩いてくれました!!

その後は、お決まりの。。。

私とターさんは中吉!!
愛那は。。。静か過ぎて、うっかり聞くのも忘れていました。。。💦
でも、持って帰って来なかったので。。。😢
大人になりましたね!!

綺麗なジェディー”

そして今日は、ビーチに行って来ました!!
リニューアルされた、旧ホライズンの場所も
フロントはオープンしていました。

この画像だけは、一昨日の画像になります。
今日もバーンライマイには、沢山のお客様が居ました”

ビーチにも沢山の人が。。。

サンセット🏖

バングラ前のビーチには、2脚の特設マッサージもありました!!

皆さん、距離感を保ちながら過ごしていました!!
ただ、プーケットも感染者が増えてきている様です。。。
今は兎に角、外出する際は、距離感を取る様にしています。

サンドボックス計画。。。
これからどうなるのか。。。
来月には、7日間プーケットに滞在された方は、
クラビ(ピピ島)、カオラックに行ける様になりました。。。
この先、どうなるんでしょうか。。。

-つぶやき

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.