モモエ家族の日常

お知らせがございます🥺

皆様、おはようございます”モモエです。

皆様にご迷惑お掛け致しますが、
当分の間、メールとLineでのご対応になります。

実は、昨日から日本に帰国しました。

コロナで2年日本に帰っておらず、
両親も高齢になり、今自分に出来る事をしたいと思いまして、
3ヶ月帰る予定でした。

が、何と急に娘が日本の学校に行きたいと言いだし。。。
愛那も一緒に日本に戻って来ました。

未だ先の事は、はっきり分かりませんが、
来年中学に上がる為、1年は日本に居る形になるかと思います。

ご迷惑お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

呟き。。。

愛那が日本に行きたいと突然言い出したのには、色んな理由があったかと思います。

➀6年生になってもコロナでオンライン授業で、
2週間も学校に通っていませんでした。

➁愛那のクラスの殆どの子は愛那も含め、来年の中学受験の為、
毎日塾のオンライン授業を受けていました。
希望校のクラスに入れたら、土日も学校に行かないといけない生活になります。
第二希望のクラスは、日曜のみ休みになります。
勉強は嫌いでは無い子ですが、
きっと愛那は悟ったんでしょうね。。。💦

主人と私は、3年前、4年生になるとスタークラスという特別なクラスがあり、
愛那自身が入りたいと思って、ずっと今まで居たと思っていました。
勿論、本人も行きたいと思ってテストを受け入りましたが、
本当は、私達の喜ぶ顔が見たいから。。。だったと聞いて驚きました。。。( ゚Д゚)‼
確かに愛那は6年生になった時に、学校も行けなかったのもありますが、
ずっと2年以上も同じ人達と同じクラスか。。。
つまらないな。。。って言ってたのを思い出します。。。

知らない間に成長し、自分の将来を考える様になっていたんですね。。。
私達は、日本の学校に行ったら、大変なのに。。。
今まで勉強してきたことが勿体ないとも思いました。。。
それでも、どんなけ大変か分からないけど、日本の学校に行きたい!!
と言ったので、主人も愛那の意思を尊重したいと言ってくれ、
別々の生活になる事を決めました。。。
私も両親が高齢になり、傍に居たい。。。言う気持ちがありましたから。。。

日本に帰国する事が決まってから何度泣いたことか。。。😢
大好きなプーケット、大切な主人を置いて行く事の辛さ。。。
今日から新しい人生のスタートです‼
前を向いて生きていきます★

愛那には、後悔しない人生を歩んで欲しいですし、
私達自身もそうしていきます(^o^)丿★

落ち着きましたら、プーケットと日本を行き来したいと思っております。
今は、未だハッピーツアーを閉める気持ちにはなれなく、
就業ビザも2年の延長をしました!!
ハッピーツアーを任せられる人が出来たら、
その時は又、考えますが、今はこの様な気持ちです★

この約19年、本当に幸せで楽しかったです!!
大好きだったオフィスです!!
沢山のお客様に支えられてきた事に本当に感謝しております。
人の出会いは本当に素晴らしく、私は本当に幸せでした💕
本当に有難うございます💛
又、皆様にお会いしたいです★★★

長々と書いてしまい、そして、乱文で申し訳ございませんでした。。。
どうぞこれからもハッピーツアーを宜しくお願い致します🥺

-モモエ家族の日常

Copyright© プーケットハッピーツアー公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.